Tama’s diary

日々の備忘録

アイマスボドゲ回に参加してきました

8/18にあった第二回アイマスボドゲ回に参加してきました。

ボードゲーム自体はもう何回も回を開いてるので、アイマスのみのが楽しそうだったので参加してきました。

印象に残ったゲームを少し
【むりくぼ】
いつもやってるうちの1つ。森久保が脱走しないように仕事をさせるバッティングゲーム
拡張入れて6人でやるのは2回目くらいだった。
ラスト1順でもうにげくぼになりそうだったけどなんとか回避できてよかった…

f:id:Tama_siranui:20180820004642j:plain


【アベナナサンジュウナナサイカッコカリ】
安部菜々さんにいつもの年齢詐称疑惑が発生したので暴くゲーム。
これも持ってるけどあんまり回転率良くなかったけど(いつものボドゲ回だと)今後は積極的にやっていきたい感

【ROOKIES SCR@MBLE】
今の流行タイプを見極めつつ3人ユニットを完成させるゲーム
ドット絵がかわいい。勝ち負けよりも好きなユニット揃えられる方に注力したいゲームだった。これは見つけたら買いたいところ

f:id:Tama_siranui:20180820004632j:plain

今出てるのでやったのはこれだけ。
あとは作成中のゲームをテストプレイさせてもらったのと、ゲスラブをアイマスキャラでやったのがクソ楽しかったww(ゲスい

ピクテルや狩歌をアイマス縛りでやるのも楽しかった。見てただけだけど。