Tama’s diary

日々の備忘録

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドームレポ 2日目

どうも、Tamaです。
もう1週間前になってしまうが、やっと時間が取れたので2日目のレポを。

2日目は朝起きた時点で声が枯れてた。
公式ツアーのDツアーで会場入り。

~座席~
2日目は発券ガチャの時点で大勝利してしまった席でこの位置。

f:id:Tama_siranui:20181118212319p:plain

Twitterで拾ったブロック図だとこの感じ

f:id:Tama_siranui:20181118212314j:plain

アリーナA10の1桁列という神引きをしてしまった…

ここからは1日目同様曲ごとの感想を

1.イリュージョニスタ
まず入場の時点で目の前にあしゃかしゃんとあみながいるという勝ち席だった。
イリュージョニスタもほんとピンポイントで目の前あしゃかしゃん…前15mくらいなんじゃないかな?って距離でやばかった

2.ステップ!
5thでも何回か聴いた曲。ほんと一気にテンション上がったよね。

3.いとしーさー♡
まさかのいとしーさーもやるとは…しかもちょこたんいるし、メインステージだしもうかわいすぎてやばい…

4.ドレミファクトリー♪
あああああああああああああああああああああああああああ!!!思ったより早くに来てしまったあああああああああああああああ
でもセンターステージ行ってしまって少し遠かった…U149イベでも聞いたけど、コールめっちゃ楽しいのな!

5.リトルリドル
やっとLittlePOPS全員揃っての披露。ほんとこの曲好きなんだよね。

6.メルヘンデビュー!
まさかやるとは思ってなかった曲その1
バックステージから登場してセンター、メインと全力ウサミンダッシュ!真横のめっちゃ近い距離でまりえってぃの全力ダッシュを見れてしまった

7.Starry-Go-Round
観覧車曲。1日目同様くそ楽しい曲だったな!
この曲ほんと楽しい!

8.CoCo夏夏夏 Holiday
からのセンターステージでこれ!夏!夏!
コールがまだいまいち不完全だったけどめっちゃ楽しい!

9.Twin☆くるっ★テール
メインステージ戻ってTwin☆くるっ★テール
もうこの辺近いって印象しかなかった気もする

10.凸凹スピードスター
観覧車曲。やっぱ凸凹はくそ楽しい!

11.銀のイルカと熱い風
あああああああああああああああイルカだあああああああああああああああ!!!!!!111
センターステージで少し遠かったけど、この曲も楽しいやつ!
ペンラ問題結構あるけどねこれ

12.Virgin Love
これも1日目同様(ry

13.ハイファイ☆デイズ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ来てしまったああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!111111111しかもメインステージじゃねーかああああああああああああああああああああああああああああああああああ
もうハイファイはイントロ聞いただけで体が反応してしまうww

14.Orange Sapphire
ハイファイで疲れ切ってるところにオレサファ!しかもCu組!
CuがPaの曲ってまるで5thSSAのメドレー思い出しますね(

15.フレデリカ、猫やめるよ
実は暗転してる時に立ってるの見えてこの曲ってわかってしまったやつ
結構猫やめ好きなんすよね

16.in fact
…来てしまった…ついに…
4th、5th幕張と聞いているが、ここでもin fact来てしまった…
しかも今回ライトの演出と相まってほんとありすの心情そのままが可視化したような状態に見えた…
ステージもセンターステージでやるってのがちょうどドームの真ん中だしめっちゃよかった…
やはりin factはペンラ振れないし泣く…

17.Voyage
前に戻ってVoyage…だけどin factの衝撃と泣いてる余韻でまともに聞けなかった

18.わたぐも
…ダメだってここでは…
またセンターステージに戻ってわたぐも
ステージ上をゆっくり歩きながら歌ってる姿を見て泣きそうになる…というか泣いてた…
最後の一言「みりあ、お姉ちゃんになったよ」でもう完全にダメだった。追い打ちだった。もう何もできん…

19.キミのそばでずっと
正直わたぐもとin factの余韻で打ちのめされて記憶がない…

20.さよならアロハ
ここもあまり記憶が(ry
でもライトの演出が夕焼けっぽかったのは覚えてる((

21.なつっこ音頭
さよならアロハ来たらすぐあとに来るんじゃないかなってなぜか思ってた曲。本当に来たww
ダンスの振りといいダンサーさんの浴衣といい何をとってもいいところしかなかった。

22.You're stars shine on me
あれ?実は現地で聞くの初めてじゃね?説
ドームの天井が満天の星空になってたし最後流れ星…演出がほんとよかった…

23.クレイジークレイジー
前日同様(ry
毎回披露されるたびに演技というか演出というかそのグレードが上がってる気がする…

24.Bloody Festa
正直ダンスを見てた気がする←
ちょこたんだけバックダンサーとマント表裏が逆なのエモさあった

25.共鳴世界の存在論
まさか聞けるとは思わなかった曲
しかも飯田氏と2人でやるなんて…トロッコ使うなんて…Wの驚きだよ!

26.美に入り彩を穿つ
前日(ry
めっちゃダンサーさん見てた
和服ショートってめっちゃいいよね←

27.Rockin' Emotion
いやいやいやいやなんでお前がいるんだよ!
まさかの朝井さんがロキエモ…

28.Memories
うおおおおおおおい!!!!ラブライカ揃ってるからってここで…やるかぁ!?

29.Tulip
前日(ry
近かったおかげというかダンスのキレもかなーり見えてほんとるるきゃんの腰使いやばって思った←

30.Absolute NIne
最初イントロ聞いた時まさかって思ったしほかの曲を想像してた
しかもメインステージで!NG3人で!喉死んでるけど叫んだよねこれは!!!!

31.ガールズ・イン・ザ・フロンティア
からのガルフロ!しかもなんだこのメンバーは!
この2曲の流れ、盛り上がりもやばかった…

32.Stage Bye Stage
ダンスのワイパーほんと好き
2日目は「ツタワル」のコールが大きかった気がするし、(1日目もあったかもだけど)「せーの」言ってくれたからわかりやすかったなぁ

~告知~
デレステのカバー曲やら新曲だのの情報
詳細は↓

33.GOIN'!!!
やっぱGOIN'!!は楽しいやつや!

34.お願い!シンデレラ
ともよジャンプとはっしーとのいちゃいちゃ、こいちゃんのエアサッカーが見れたやばかったやつ
しかも最後のフォーメーション?はOPと一緒であしゃかしゃんとあみなが目の前だったし…

とりあえずこんな感じかな?

in factで泣かされるしわたぐもで泣かされるしもうだめってやつ…

次はナゴヤドームだ…発券ガチャはしたけどここまでめっちゃいい席ではないから全体見て楽しもう…(2日目はバックステージ近そうなところだった)