Tama’s diary

日々の備忘録

プリパラプリチャン2019ウィンター 覚え書き

キラにちは~☆

…ブログかなり放置してましたねはい←

いろいろレポすっ飛ばしてるけど、これは書かないとと思い久々にキーボードを叩いてる今。

プリパラWinterは5年目になるけど、今回かなりいろいろ強いところがあって優勝してしまったのでレポ書いてます。
前日にプリパラ展やら寿司食ったのはまた別の機会に

※いつもは会場の雰囲気とかそういうのも書いてるけど今回は曲の感想とかそういうのメインで
物販並んでる時にプリ☆チャン77話見てたのがフラグになるとは…

■席
幕張メッセイベントホールだったんだけど、スタンドAブロックで全体見える一番遠い席かよってなったんよね。まあここ最近最後列とか自分で当ててないけど引いてるし、行けるだけいっかって思ってたよね。
入場してみるとバックステージあるじゃないか!これは優勝してしまう!

※MCとかは曖昧すぎるのできっと間違ってる←
M.1 キラリスト・ジュエリスト
まあランガ名義できてるし今のOPだしやらないわけないよね!
リスペクトダンスは欠かさずやりました←

M2.Go! Up! スターダム/ダイヤモンドスマイル
ぶっちゃけ予習不足感←
コールとかあんま覚えてなかった

夜やったダイヤモンドスマイルでは死にました(別の意味で)
だって会場の大画面モニタでこれ写されたら←

f:id:Tama_siranui:20191216211714p:plain

※ぼくは重度の虹ノ咲さん推しです。彼女と言ってるくらいです

ここまででランガタイム終わり。いつものプリライブへ

M.3 トンでもSUMMER ADVENTURE(メインステージ)
はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!
これウィンターライブだよね?????ウィンターライブ開幕1曲目で夏にするの頭おかしくない??(褒め言葉)
メインステージで披露してたけどこれでやっとステージ構造がわかった感
左右結構横、上まで使ってたんやね

M.4 ハートフル♡ドリーム(バックステージ)
パンゴハンメンルイチョイスタイム!
は?トンでもSUMMERでぶち上げてからのこれかよ!しかもバックステージでやっててめちゃ近い…やばい…
今までも2回くらい聞いたことあるけど、過去最高の「パンゴハンメンルイチョイスタイム!」した気がする

M.5 かりすま~とGIRL☆Yeah!(ノンシュガーVer)/スパイシー♪ホット*ケーキ!!!(トロッコ)
だから入れてくるタイミングおかしいでしょ神かよ
昼のかりすま~とも久々感だったし、夜やったスパイシー♪ホット*ケーキ!!!も個人的に生で聴けたの優勝!このために今日来たようなもん(嘘)

M.6 ぷりっとぱ~ふぇくと/TRIal HEART ~恋の違反チケット~(トロッコ~メインステージ)
トライアングルスターのイントロ流れ出したとたん「あれ?そふぃいないよな?どうして…」って思ったけどそういえばこれイントロ一緒だったな…
生で聞いたの4回目くらいだったんだけどなぜか泣いてた…
夜のTRIal HEART ~恋の違反チケット~もさーーーーー!ポニテ眼鏡って完全南委員長になってるしもーーーーーー!芹澤そういうとこだぞーーーーー!!!ってキレてた
あと昼夜共に青多かったよね←
(みれぃはライトブルーです)

M.7 Brand New Dreamer/ぱぴぷぺ☆POLICE(メインステージ)
う、うわあああああああああああああああああ!!!!!らぁのんだああああああああああああああああああ!!!!!111111
たしかBrand New Dreamerは親衛隊イベ以来?だった気がする。やる可能性はあったけど完全にチェック抜けてた…
夜も夜でPOLICE!?!?!??!?!!!!?!?!??!??!?!セトリ組んだやつバカか?????殺す気か!!!!????(褒め言葉)(2回目)
POLICEの途中でずが「もう疲れた」とか言っててドロシーお前wwwwwwwwwwwwwwってなったwwwwwwwww完全にドロシーだったwwwwwwwww

~少し休憩MC~
ここまでノンストップって頭おかしい。特に夜
次はプリチャンのターン

M.8 ワン・ツー・スウィーツ/TOKIMEKIハート・ジュエル♪(バックステージ)
ターン・ツタタン・タルト・タタンできて満足
夜は予習不足…メルティックスターチャンネルばっか聞いてたから…
ダンス可愛かった(こなみかん)
あんな近くでダンス見れるのそうそうないもんな…

M.9 キラリ覚醒☆リインカーネーション/夢色エナジー(メインステージ)
すごい魅せられた舞台だった。青一色だったのがさらに綺麗だったかからな?

M.10 乙女アテンションプリーズ/SUPER CUTIE SUPER GIRL(バックステージ~トロッコ~メインステージ)
メインで歌ってたりんかがトロッコ乗ってバックへ
バックでさっきまで歌ってたみらいがトロッコ乗ってメインへ
てな感じでシンメトリーな演出しててよかった
あといなかったえもの分まで会場に黄色あってほんとよかったな…
SCSGはサビのダンスめっちゃ好きなの(踊ってた)

M.11 じゃんけんキラッと!プリ☆チャン(メインステージ)
ED映像流れ出した時は死ぬかと((
(ED後半映像はぼくが虹ノ咲さんに恋するきっかけになった映像)
サビのダンスもED中の少ししか見てないのに覚えてて笑ったww

~少し休憩MC~
たしかここだった記憶
次はプリパラのターン

M.12 嘘つきはTomorrowの始まり/純・アモーレ・愛(トロッコ~バックステージ)
ひびき様かっこよすぎてメスにされた…特に夜の純・アモーレ・愛は久々感あってめっちゃ魅了されたしバックステージ近くて(n回目)

M.13 コノウタトマレイヒ(メインステージ)
ひびき様そのまま残ってって思ったよね←
毎回動物コール&レスポンス楽しい((
1回でいいからライブでwithあじみかひびき聞いてみたい((((

M.14 君100%人生(バックステージ~トロッコ)
すっげーーーーーーーーーーーーーーーーーー久々にコスモさん来た気がする!!!

M.15 Burn Cosmic Liberty(トロッコ~メインステージ)
は????????ここに来てコスモさん新曲?!?!??!?!?!?!??!
しかもめっちゃカッコイイの…やばい…
MAX!COSMIC!COSMAX!コール楽しい!

~少し休憩MC?~
ここにあったか記憶曖昧…
たしかここで新情報あった気が…(プリ☆チャン3期とオールフレンズのあれ)

M.16 Play Sound☆(メインステージ)
一瞬で会場ロックにしてった…めっちゃかっこいい…

M.17 シアワ星かわいい賛歌(トロッコ)
ロックから一転会場がめっちゃかわいく…かわいいです~
曲もそうだけど歌ってるひみからほんと可愛いオーラが全開で…かわいい向上委員会入ります!

M.18 スペース!スパイス!スペクタクル!(バックステージ)
はい来た!このためにきた!(2回目)
コールめっちゃ楽しいしダンスも楽しい!
めっちゃすごいと思ったのスタンドAだと歌詞モニ見えるんだけど、夜の部歌詞モニ一切映ってなかったんだよね…つまり森嶋さん歌詞完全に覚えてた!?超人かよ!

M19 My Secreat heArtbeats(トロッコ)
めっちゃかっこよかった…さらの女になりかけた…

M.20 ヒロインズドラマ(メインステージ)
背景と相まって舞踏会に来てるようだった

~休憩MC~

M.21 アメイジング・キャッスル(メインステージ~トロッコ~バックステージ)
メイン2人、バック1人から全員バックに集まるスタイル
夜の部はちゃんとAブロ見てくれてガァルマゲドンには信頼しかなくなった
バックステージ縦横無尽に走るあろまきの可愛かった(こなみ)

M.22 シュガーレス x フレンド(メインステージ)
うわあああああああああああきたああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
このためにきた(3回目)
1音目のピアノ聞いた瞬間脳汁めっちゃ出てもうわけわかんなくなるから振ってる色わけわかめになってるしな!ノンシュガー用のペンラ買うか←
メインステージで少し遠かったけど全体見渡せてめっちゃジャンプしながらじゃんけんしてた←

M.23 Believe My DREAM!(トロッコ~メインステージ?)
メインステージ使ってたか記憶が怪しい…
シュガーレス x フレンドの余韻からこれぶつけられて泣いてた…BMDはほんと歌詞がいい…

M.24 CHANGE! MY WORLD/Get Over Dress-code(バックステージ)
チェンマイ久々だった気がするしG.O.D.では泣いてた(BMDの余韻もあって)
ここでこれぶつけてくるのはずるいんだよ…

M.25 Miss.プリオネア/メイクマニー・メイクドリーム(トロッコ)
満を辞してしゅうか様の登場。
夜の部ではエバーゴールド結成の映像流れててこの曲でこれは反則でしょう…(後々これがフラグになることをまだ知らない)

M.26 リンリン♪がぁらふぁらんど(メインステージ)
このためにきた(4回目)
まあ揃ってるしね。去年の秋外れたのほんと…
ライブ映像とほぼ一緒でダンス精度やばいなって思った
それでかつ楽しそうにのびのび踊ってるからまさにガァララだった

~休憩MC(死刑宣告)~
まあわかってたよね。がぁらふぁらんどの次だよね。
だいあもデビューするんだもん!
ここでプリ☆チャン77話の映像流れる←俺死亡

M.27 フレンドパスワード(メインステージ)
このためにきた(5回目)
もう始まってずっと泣いてた。佐々木李子さんの歌唱力ほんとすごい…
昼より夜の方が伸び具合がやばかった…夜の方が泣いてた…

M.28 寝ても覚めてもDREAMIN’ GIRL/COMETIC SILHOUETTE(メインステージ)
余韻をくれ…頼むから…
フレンドパスワードの余韻に浸りたいのに…このメルティックスターめ!
夜の部完全にめるめるがめるめるだった((

M.29 La La Meltic StAr(メインステージ)
曲もそうだけどモニター映像がかっこよすぎてやばかった

M.30 Make it!(バックステージ~トロッコ~メインステージ)
ちりちゃん探そうとしてたけどそれどころじゃなかった…バックステージメンツが強すぎたしだいあと目合った((
バックステージにいたのがしゅうか・ファララ・ガァララ・だいあというクソ強メンツ
曲の途中終わりがけにとんでもないものを見てしまった(夜)

朝 日 奈 さ ん に 抱 き つ く 黒 沢 と も よ

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいガァラしゅうじゃねーか!!!!!!!!!!!!!!そんなの目前5mくらいのところでやるなよ!!!!!!!!1111111死!!!!!11111

(昼の部は佐藤さんの手を引いてただけだった)

事件はまだ続く…

M.31 Crew-Sing! Friend-Ship(トロッコ~メインステージ)
ロッコ乗ってバックステージ組はメインステージに戻るんだが

朝 日 奈 さ ん の 手 を 引 っ 張 っ て ト ロ ッ コ 乗 る 黒 沢 と も よ

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいガァラしゅうじゃねーか!!!!!!!!!!!!!!死!!!!!11111(2回目)

これを目撃したぼくの感想ツイートがこれ


で、夜は今までの記憶全部飛んだ←

最後に挨拶を代表者でやるんだけど、
だいあ「私と友達になってくれますか?(虹ノ咲さんボイス)」
あんな「黄色いのがいないのこれっぽっちも寂しくないですわ」
ってのがあって俺死亡…

覚書として書き出したら1時間以上かかっちゃった←