Tama’s diary

日々の備忘録

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! メットライフドームレポ 1日目

どうも、Tamaです。
シンデレラ6th メットライフドーム両日参戦してきました!

忘れないうちに感想たれながしていこうかと思います!
(今回は当日の動向とかは書かず曲と座席に関してだけ書こうと思います)


~座席~
1日目はだいたいこの青丸のあたり。
(画像はライブ基地さんからお借りしました)

f:id:Tama_siranui:20181113220414p:plain

実際はセンターステージとバックステージがあって、センターステージ~メインステージ間のセンターステージ寄りあたりだったかな?結構全体見えて見やすかったです。

~曲ごとの感想~
0.始球式
まさかの始球式!wwドームだからって始球式から入るとは思わなかったww

1.イリュージョニスタ!
1曲目これで来たか~って感じだった。まあずっと「遊園地感」って言われてたから遊園地感ある開幕曲だとこれよね。
個人的には初披露が6thイベで今回6thライブだから掛けてるのかと((

2.気持ちいいよね 一等賞!
はいダメ!初っ端から飛ばしすぎ!w
まあドームで杜野さんいるならやるよねってわかってたけど早速っておい((
コールめっちゃ楽しかった…現地での一等賞は宮城ぶりだもんなぁ…

3.HARURUNRUN
この時点で今日は春ってのがわかった←
サビのランランランのところの振り付け大好きマン←

4.TOKIMEKIエスカレート
だからダメだって!飛ばしすぎっす!ww
現地で聞くのは初だった気がする…

5.ニャンと☆スペクタクル
にゃー!に゛ゃ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!
ニャンスペも4thから5thと聞いてきて安定してきた感あるけど今回まさかのちょこたん!ただでさえかわいいのに頑張ってる姿がさらにかわいく!
しかも一緒に歌ってただけじゃなくて2番の早口の場所挑戦してたし!かわいい!!

6.One Life
5thで心打たれた曲その1
ちっすーの歌唱力すげーんすよ…完全に持って行かれたよね
また6thで聞けてよかった

7.STORY
ここまで飛ばしすぎたのか少し落ち着く曲。STORYはイントロのStar!!アレンジがほんと好き

8.Starry-Go-Round
表題曲というかこのライブのために作られた曲
当日フラスタでフル流れてたけど、これ早くフル聞いて覚えてコール入れたい!コール楽しいやつだった
曲自体もメリーゴーランド使ってドームぐるっと回る感じがあってよかった。うまい使い方だと思った。

9.Radio Happy
カチッ ピュイ ハロー ←ああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
幕張以来の披露だけどやっぱこの曲はいいよ…イントロから何から何までほんと楽しい!ナゴドでまた聞きたいけどやらなそうだなぁ…ナゴドは冬テーマだしSnow Wingsやりそう

10.DOKIDOKIリズム
あれ?実は現地で聞くの初なんじゃね?
Paぶちあがり曲2曲続けてバカじゃないの!って思ったけどトロッコで回ってて楽しかった!

11.Dreaming Star
ちょっと落ち着ける曲←オイ
この曲の若干入るコール好きだよ。センターステージで歌ってたし結構近くで見えたしね。
曲終わって妖精を召喚かと思いきや…

12.凸凹スピードスター
うわあああああああああああああ妖精どころの騒ぎじゃねえええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!111111111やれんのかお前らー!!!!!!!!!!!!!!
喉死んだ曲だよこれ…しかもトロッコだからめっちゃ近くにゆみりちゃん来たし!(1塁側)
しゅがみんコールめっちゃ楽しいんやで!
その時にモニター写ってたまりえってぃが完全にバテててウサミン感半端ないなって思った(こなみかん

13.Jet to the Future
盛り上げには安定の1曲よね。クラップ楽しい!!

14.Twin☆くるっ★テール
だからここのセトリもうちょっと考えて!ぶち込まれすぎて休憩できない!←
SS3Aでめっちゃ楽しかったからまた聴けてよかった!

15.Virgin Love
もーだからなんでそういうこと(ry
ここの数曲で喉持って行かれたよね←

16.Wonder goes on!!
オリメン揃ったのって4th以来?
この曲もドームの使い方うまいと思ったよ。
最初バックステージに*、メインになつなな揃ってて途中でセンターステージで合流、位置的に入れ替わるっていうドームならではのものだと思った。

17.PROUST EFFECT
まさか聞けるとは思ってなかった曲その1
CDで聞いた時からかなーり刺さってたけどこの曲難しいと思ってた…
ほんとことみんの株が上がったよね6thで

18.桜の頃
はいダメ。5thでペンラ振れなくなってしまった曲。
彼氏面オタクしてました

19.if
ぶっちゃけそんな聞いてなかった曲でした←
でもやっぱライブで聴くと違うよね…魅せられてしまった…

20.薄紅
5thで何回か聞いたけどこの曲結構好きなんだよね…
複数人で歌ったのは初めてな気がする。結構この辺記憶飛んでるな…

21.Private Sign
はい完全予習不足でした(全然聞いてなかった)
あでも曲は好きよ。数回は聞いてたから

22.桜の風
テーマである「春」曲
モニタの桜の演出とかあってよかった(語彙力)

23.クレイジークレイジー
SS3Aでも聞いたけど、さらに強化されてた。ドーム内のLED演出もあってほんと魅せられてる感が…

24.Dreaming of you
ほんとこれも予習不足すぎた…2回くらいしか聞いてなかった気がする…

25.Dear My Dreamers
まさかのユッキ2曲目!ドームというか野球といえばユッキだけどこんな優遇しちゃっていいの!?
コールめっちゃ楽しかった!このせいでさらに喉死んだけど!

26.炎の華
ああああああああああああああああああああああきちゃったああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!1111

会場一面赤!赤!!赤!!!!!
CD持ってるけどちょっと見つけられず予習できなかったやつだけど、試聴で聞いてコールの噂は聞いてたから対応はできた!めっちゃ熱かったこの曲!

27.アンデッド・ダンスロック
あああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!11!!!!!!!!111111111111111111
やるとはほぼほぼわかってたけど!!!!!!!!1111111
ドームでのLED演出も相まってより曲が際立ってた!

28.美に入り彩を穿つ
あああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1(さっきから叫んでしかないなこいつ
これもSS3Aで聞いたけど、やっぱり盛り上がるなぁ…特にコールはないけど腕が死に始めたあたりだったな確か

29.純情Midnight伝説
からの純情!しかもトロッコ
これはほんとコール入れるのクソ楽しい曲だから毎公演やってほしいくらい!
というかこれトロッコって珍しい気がする

30.Tulip
まあオリメンいるからやるよねって。
花道歩きながら踊って歌ってた感じ少しランウェイ感あったな←

31.Happy New Yeah!
これもやるのではないか?って思ってた曲。案の定。
ロッコだったけど、1塁側に大坪社長と飯屋揃ってたからもうダメだったwwwwwwwwww社長の貫禄wwwwwwwwwww完全選挙カーだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

32.Stage Bye Stage
え?もう最後?ってマジでなった。楽しすぎて早すぎたんだな…
この曲もめっちゃ好き…いつかNGだけでも聞いてみたいなぁ…

~業務連絡~
U149コンテンツの進展と脱出ゲーム
完全俺得の2つ

詳しくはこちら


33.GOIN'!!!
ロッコでのGOIN'!!!
久々に聞いた気がする←

34.お願い!シンデレラ
最後はいつもの。全員ステージ全体使ってた感あってよかった

今回のステージ構成的にもトロッコで回ったりセンター、メイン、バックステージ全部使ったりトロッコもメリーゴーランド風に上下したりでどこにいても満足できる構成だったと思った。

さあ次は2日目。。。2日目はもっとじっくり時間とって書きたい…